読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

来年も輝け

一年の終わり、師走になって「Yahoo!検索大賞」の俳優部門での大賞とオリコンの「2015年ブレイク俳優ランキング」首位に選ばれるという、2つの大きなニュースがありましたね。

 

もちろん嬉しいんですが、率直に言ってビックリしました。窪田さんって「一般に大受け」するというよりは力は認められながらも「突き抜けて一番」という感じとは違うのかなと。ファンなのに、そんなふうに思っていましたから(笑)

 

しかし、どっから見ても押しも押されぬザ!ランキングといった趣のものを2つも制覇してしまうだなんて…。これって「好き♡」ぐらいのレベルじゃなくて「ギャー!!!好きすぎて死ぬーーー!!!」レベルの人が相当数いないと出ない結果だと思うんですよね(笑)うん、やっぱり驚く。率直に驚く(いい加減実感しなさいw)

 

自分の身の回りのリアクションも含めてなんですが、花子とアンあたりから、知名度あがってきたなあ〜と思うようになり、その後の「Nのために」でステージあがった!って実感できた2014年。でもやっぱり今年は「デスノート」の主演が大きかったですね。ずっと主演を主演をと言い続けていたのはまさにこれで、夜神月が無かったらどんだけ数多く出演していても大賞や首位を取ることは出来なかったと思う。もちろんこれはただの肩書きで、賞のあるなしでご本人のお芝居が変わることは無いんだけど、これから頂けるお仕事は確実に変わるのは明らかですよね。

 

ファン目線とは別の「客観的な指標」ってのは大事。本当に一年、いい形で締めくくりましたね。改めておめでとう窪田さん。来年のお仕事もいくつか決まっていますが、どれもこれも楽しみです。

 

さて。今年も一年、当ブログにおつきあいいただきありがとうございました。はてなにお引越してからちょうど一年。アクセスランキングを右側に表示しているのですが、いまだに「Nのために」が強いです!地方やCSなどで、早くも再放送が行われたことも影響したんでしょうか。あの作品の「語りたくなる」気持ちにウズウズしていらっしゃる人が今も沢山いるんだなって驚きます。^^ そして、好きな窪田正孝ランキングも常に上位に入っていて、こちらは新しいファンの方が覗いておられるのかと。勝手に個人の好みを書きなぐっているだけの記事に「参考にしています」などのコメントを貰えたりして、本当に嬉しかったです。ご愛読に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

細かい番宣ごとや、雑誌記事などが追えなくなってきて、最近はかなりライトなファンになり下がっていますが(笑)来年も気持ちの盛り上がりに正直に、マイペースにこのブログを更新していきたいと思っています。一番の楽しみはロクヨン!あとは、来年もしかしたら、単発でも構わない、ドラマの主演が1本くらいはあるんじゃないかなって、ちょっと欲張って思ってます^^ 叶うといいな。

 

それでは皆さん、よいお年を!