読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

0627 メレンゲの気持ち

f:id:somewak:20150628141216j:image

もはやバラエティに出てくる窪田くんについては、「カワイイ」以外あまり語ることが見つからないので(笑)見るだけ見ておしまいにしようかと思ったんですが、「おお~」と思ったことが二点ほどあったので記事に残しておきます。
 
「アドレナリンが出る撮影のあと、すぐには眠れない」
 
具体的にアドレナリンが出るとはどういう現象なのか。ちょっと興味が湧いたんで調べたら、まとめ、ありました。
 
イメージするに、人前なんかに立ったときにめちゃくちゃ緊張するような、ああいうドキドキした感じ?でも「火事場の馬鹿力」に例えられるあたり、もうちょっと極限状態みたいな印象受けますね。
 
なんかね、シンプルに感動しちゃった。ホントに真剣にやってるんだなあって。あと、尋常じゃない集中の度合いなんだなと。俳優のお仕事ってすごいな、私なんてたぶん「命が危ない」くらいの状況じゃないと、そんな物質は出ないだろうから(笑)
 
器用に切り替えないと、たちまち身体が参ってしまうと思うんだけど、独自のリラックス方法ですぐに副交感神経を優位にしてらっしゃる。この呼吸法、下流の宴のときには既に紹介されてたから、ずっと続けてるってことですよね。
 
なんか大きな舞台で最高のパフォーマンスが出来るように毎日地道にトレーニングしているスポーツ選手みたい。ファンになりたての頃「アスリートみたい」ってよく言ってたのが懐かしいです(^^)
 
 

f:id:somewak:20150630211812j:plain

 
そしてもう一つ。この寝そべった時の絵面!ホントになんていうか、とにかくカタチを愛でたくなりました(笑)頭の形や大きさ。それに手足の長さ胴体の幅とのバランス。お芝居で好きになった人ですが、たまにこういう形の良さがぽーんと飛び込んでくることがあるんですよね。いや、これは素晴らしい。
 
あとおまけで懸垂の話。加藤シゲアキくんも頑張ってましたけど、普通の人ならあのレベルでも凄いと思いますよ!窪田くんの懸垂って、降りるたんびに腕がいったん伸びるから上下幅がもうタイヘンなことになってます!(笑)なんだあれ。やっぱりちょっと「生き物」っぽいのよ〜(爆)
 
窪田さん、お休みないって言ってましたけど、やっぱりここは選ばれた人ということで、この呼吸法で睡眠しっかりとって頑張ってほしいです。どっちかって言うと私は過密スケジュールよりも「アイス爆食い」「ヘッドホン大音量」のほうが心配です(笑)
 
はー。6月が終わりました。忙しかった〜(汗)7月!翻弄される準備は出来ているっ!^^