全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

THE LAST COP episode3

f:id:somewak:20150628175220j:image

正直前回までは、どうにも犯人側にB級感がありすぎな気がしていたんですが(いや、それでもいいんですけど笑)ラストコップ第3話。今回は、お話のスケール自体は小さめで、ガンアクションなどもなかったのですが、一話の中に訴えたいテーマがきちんと盛り込まれ、それでいてユーモアもたっぷりという充実の出来。とてもいい回だったと思います!
 
で、なんといっても主演・唐沢寿明さんの存在感が凄い!窪田くんが諸々の番宣やインタビューで、とにかく唐沢さんの“座長力”にひれ伏し発言を繰り返してたの解る気がしました。京極というキャラクターを、コミカルやシリアスだけに留まらない、そのシーンに合う出力で多彩に魅せてくれてるように思います。この主人公は魅力的すぎ!(笑)画面が完全に支配されてます。
 
認識不足で申し訳ないんですが、唐沢さんって私の中ではいままで「社会派」の作品に多く出ているっていう印象しか無かったんです。加えて、若かりし頃にスーツアクターをなさっていたことも知らなかった。動きもキレッキレじゃないですか!(笑)驚きました^^
 
てな訳で、普通ならこういうドラマ、バディやチームとしての一体感が出るまでに、多少時間がかかったりするものですが、もうすっかりあったまってる!28日目の歓迎会、実にグッときちゃいます(≧▽≦)
 
そして完全に油断していましたが、軽く望月フィーチャー回でした。二人の間が確実に近くなってるのが分かる。地味な変化ですが、亮太の部屋…だんだん散らかってきてますよね…(笑)セットの中にも行き届いた演出が見てとれる。細かいお仕事ぶりです。
 
キャプが貼れなくて残念なんですが、望月刑事の「非番ファッション」も堪能できました。シンプルなジャケットスタイルですが、めっっっちゃ好み!(ゴメン興奮w)やっぱりただの草食系じゃなくてセンスのよい若者設定なんだわ!スリーピースのスーツや部屋着もとってもよかったんですが、このおでかけファッション、もうあといくつか見てみたいです♡
 
2話より長く感じたので時間を見てみたら51分半くらいありました。2話より8分以上長い!そうか〜テレビじゃないから編成とか気にしないである程度尺もいじれるんだって、眼から鱗でした。テレビドラマだとどうしても時間の関係でカットせざるを得ないシーンもあると思うんですけど、こういうスタイルだとそれも無い。今回アドリブも結構ありそうだし、いいお芝居は出し惜しみせずにどんどん入れてきてほしいですね。^^
 
次回からは2週でひとつのエピソード。残り4回です。設定上は10歳年上の彼女(爆)結衣と亮太の関係に進展はあるのか(眠ってる期間の設定、無理しないで25年にしといたらよかったのに笑)そして予告で流れた「どうして僕を頼らないんですか!」も気になるところ。続きが待ち遠しいです!