全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

0619 日テレジャック(THE LAST COP)

f:id:somewak:20150620215454j:image

ラストコップOAの日、日本テレビ『ZIP!』『スッキリ!!』『PON!』『ヒルナンデス!』『news every.』に、主演の唐沢さんとずっとふたりでご出演(たくさん出たなあ〜)この画像はスッキリのご登場シーンだけど、なんていうか…好かれてるよね(笑)

 

 いつもは番宣のための情報番組って、一度見たらもうおしまいにしちゃうことが多いんですけど、今回は各番組趣向を凝らして(?笑)コーナーの中に組み込んで長く出演させてくれたり、いい内容のものが多かったですね。^^ 受け答えがおかしカワイイのはいつものことだけど、ニュース番組のセットの中に窪田くんが居る絵などはなかなか新鮮で、そういう意味でも今回のジャックはひととおり保存決定です♫

 

インタビューでは撮影中でもしょっちゅう歯磨きしたり、寝たり、コンビニでアイス(たぶんガリガリ君)買ったりしていることも、唐沢さんから暴露されてましたが、それを語るときの唐沢さんの雰囲気が「見てて飽きない動物だよなあ〜」って感じで(笑)「若いのにいい意味でガツガツしてない」ところも、唐沢さんの年代の俳優には新鮮に映ってるのかもしれませんね。まるで京極と亮太の関係さながらです。^^

 

それにしても、こういうふうに一日ジャックなんてことになると、普段はドラマなど観ないような奥様でも、たまたま窪田さんを見かけてしまう、ってことがありそうですよね。人物としての窪田正孝に興味を持って、そこから「ドラマ観てみようかしら」って人も今後現れそうです。

 

昔は(…といっても私がファンになりたての2年半くらい前のことですが)ああいう「カワイイ生き物窪田さん」は、こちらから観にいく、ぐらいのことしないと拝めないものだったんですよね。私は最初ガチバンのメイキングを観て…だったかな。「こんな凄いお芝居する人がまあ…」って驚いたものです。そっかぁ、入口逆方向だと「あんな可愛らしい人なのに、こんな…こんな死んだ眼をするなんて…」ってことになるのか…(例えどうなの)いいぞいいぞ(≧∀≦)市井の奥様方をバンバン沼に突き落としてほしいです(笑)

 

先日のしゃべくりも含め、極楽の加藤さんだったり、お笑いの方々にも段々「窪田くん…面白いなぁ〜」ってのが浸透し始めている気がします。ステージが上がった、番手があがった…つくづく感じますねえ、嬉しいな。

 

デスノートのときにも、何かあるかな?まだ出てないバラエティ番組もありますしね、超期待です☆