読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

日本郵政グループ CM

f:id:somewak:20150305044802j:plain
 
きましたね、TVCM。捕獲するのに気持ちが行ってて(笑)まだあまり腰を据えて見ていないのですが、とにかく最初の印象としては「わああ〜なんか、ちゃんとしたCMだなあ」ってことと、「細っ!細いよ窪田くん!」違うか、そういう話じゃないか(^_^;)
 
聞きかじった情報でごめんなさいですが、どうも初めてらしいんですよね。ゆうちょ銀行でもかんぽでもなく「日本郵政グループ」として、イメージキャラクターを据えた大々的な広告というのは。シンプルな作りでありながら、会社様の意気込みが画面越しビンビンに伝わってきます(笑)
 
ほか、ポスターや新聞の広告など、意気込みだけじゃなくて、企画段階から周到に練られた感じが伺えます。上手く言えませんが「お金も気合いも(ついでに社運まで)かかっとるわ〜」と(笑)
 
ネットでポスタービジュアルを見たときに、顔がかなり痩せてて「あぁ…Nを撮ってたあたりだったのかしら」と想像したのですが、身体も細いですね〜。すごく例えが悪いんですけどピクトグラムみたい…(^^:)でもこれも込みでいい雰囲気を醸し出しているというか、ある意味キャラクターっぽいというか。
 
いやそれにしても。大きな仕事ですよ、ホントに。こんなこと言ってはアレだけど、いくら朝ドラ俳優とはいえCMの世界ではまだまだの窪田さんを、ここまで大きなプロジェクトの顔に持ってきていただけるなんて。でも、新しいコトを始めようとしている郵政グループさんが、既に完成しているタレントじゃなく、伸びしろがあってフレッシュな魅力に溢れている人と共に事業を進めていきたいってことですよね。それが嬉しい。そして、実際に出来上がったものも、まさにそういう出来映えで超納得のキャスティングです。^^
 
いいお芝居をする俳優だから、CMもストーリーのあるものが向いてるのでは…なんて思ってましたが、全然そんなことなかったですね。窪田くん…素の貴方もこんなにも浸透してるってことなんだね、ム・ネ・ア・ツ…♡
 
 
f:id:somewak:20150305063001j:plain
 
これ、フォロワーさんから戴いたもので、メトロ大江戸線六本木駅だそうです。ある時期仕事で通ってた馴染みのある場所なので感動!私の住むエリアでは駅貼りは無いので羨ましいです。
 
ガッツリ世の中の視線を集めるのにも成功☆じゃんじゃんオファーが舞い込んでほしいです(^^)HONDAさんも地上波の枠、買って下さい!是非(笑)