全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

第65回 NHK紅白歌合戦

 f:id:somewak:20150102023240j:plain
 

皆様あけましておめでとうございます(*^^*) 初春のお慶びを申し上げます。

 
いやー出ましたね紅白。出る出ないについては「スケジュールさえ空いてたら絶対に声はかかってるはず(だって大晦日のNHKさんは、数字のためになんだってやってくるもの  笑)」と思っていたので、それほど驚きは無かったんですが、あんなに大人数とは思ってなかったです!伊原さんや吉田鋼太郎さんまで衣装着けて出てくるとは!事前の情報がほとんど無かったのは吉高さんへのサプライズ的意味があったようですね。舞台上の彼女のリアクションも可愛いかった〜。本当に愛されたヒロインだったのねと、こちらももらい泣きしそうになりました(笑)
 
もう記憶が曖昧なんですが、去年のあまちゃん演出よりもコンパクトでテンポも良く、その、なんというか…NHK独特のお寒い寸劇感も(笑)程よいボリュームでした。お笑いの人が一人居るだけで、牽引力違いますよね(^^) 何より花ちゃんを応援しつつ、皆、ご自身がすごく楽しそうにハジけてたのが素敵すぎた!帝大生の彼も若者らしくはしゃいでて、なんかすごくよかったよ〜( ̄▽ ̄)
 
中盤から、特に脚本でお粗末感の否めなかった花子とアンですが、あそこに居たキャストの全員が、それぞれに役を愛していい現場を作ってらしたんだな〜という雰囲気が、画面を通して大いに伝わりましたよね、尊いもの見たなあ〜感動しました。
 
加えて、朝市の扮装なのにNHKホールに来てからの窪田さんは、あの軽やかに音楽にノる感じとかもう、普通に窪田さんで。(笑)なんか(彼だけじゃなくみんなだけど)満員のお客さんの姿は殆ど目に入ってなくて、ただただ吉高さんを応援してる姿勢に溢れてた気がする。とにかく一体感が凄かったのと、素直な窪田さんの愛らしさ。年末に凄い球が飛んできたもんだ、画面見ながら窪田さんのこと、大大大好き♡になってしまいました!(恥すかしいゼ)
 
酔っ払ってたのもあるけど(笑)なんでしょうね、今まで好きだ好きだと言ってたのともまた違うふうに心動かされた気がして…より中の人が好きになったのかも(^_^;) いま帰省中でオンエアを観たっきりなんですが、早く帰ってリピートしたいわー。紅白に出れたら2014年は窪田さん最高イヤーだなと思ってましたが、私にとっても、窪田活動最高の1年の締めくくりでした。もう感謝しかない!
 
ああ年の始めからエライ前のめりな管理人…。思いやられるわ(苦笑)こんなんですが、よかったら今年も読みに来てください。
 
2015年も、どうぞ宜しくお願いします(^人^)