全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

ST 赤と白の捜査ファイル FILE01

image.jpg
相変わらず最強の寝顔(気絶顔)笑
オンエア前に関係者の方が過剰にツイートするドラマに、あまりいい思い出がなくて(毒)^_^; 期待度最少見積りで臨んだSTの初回でしたが、蓋を開けてみたらたいへん面白かったです!(日テレさん及び関係者さん、すいませんでした!)笑
去年の試作とも言えるスペシャルドラマから格段にグレードアップ!(予算も含めてね)ドラマとしての方向性もきっちり定まった上でクランクインしたんでしょう、迷いのない作品に仕上がっていたと思います。科学捜査、膨大なセリフ、またそれに伴うテロップの多用、ちょっと腐要素も匂わせながらの警察バディものということで、まるでこないだまで放送していた某イギリス国営放送のアレみたいじゃないか!いや、そっくり!(°_°) なんて思いましたが、逆に言うと、ここまで似せてればもうオマージュ?(笑)面白ければオールオッケーって感じです(^^)
さて、我らが窪田さん演じる黒崎勇治ですが、アクションは勿論、基本〝体を張る〟担当なんですね。初回から思い切り水被ってるし(笑)いいですよ〜(バンザーイ)メインお二人はどちらかと言うと会話で魅せていくキャラなので、ドラマにおける黒崎の役割は結構大きい。この日も尺はそれほど長くありませんでしたが、要所要所でインパクトのある使われ方をしてたので、少しも短く感じませんでした。実に素晴らしいメリハリ要員です!
9F2A4F88-717D-4299-BCB9-5C9EE2F1A764.jpg
この後の顔がメチャ素敵でしたが、動きが早すぎてキャプれなかった…(^◇^;)
あの身体能力の高さをなんとかして世に知らしめて欲しい。ファンはずーっと思ってきましたが、今のところかなりいい感じでそれが実現しそうな気がしてワクワクしちゃう、俄然高まっています。これは身の回りでも頑張って宣伝しなくてはですね!
しかし、連ドラのほうの黒崎さんはスペシャルドラマで全開だった顔芸を、ほぼ封印。なにこれフツーにかっこいい人じゃん(笑)セリフも毎回、ちょっとぐらいなら喋らせてもらえそうだし、衣装も黒ばかりでもないみたいだし…楽しみすぎる〜(´∀`)
キャストのバランスもとてもいいと思いました。渡部篤郎さん田中哲司さんは先期も他局で同じチームにいたじゃん!(笑)でもあまり気にならなかったし、前回若すぎて違和感あった林遣都さん演じるエリート管理官も、百合根と同期で早すぎる出世に悩む設定をさりげなく盛り込むなど、うまく処理がなされていたと思います。
もう今から第二話が待ちきれない。その先にある黒崎回には、さらにテンション上がること間違いなしです!(^ー^)ノ