読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

STが帰ってくる!

image.jpg

7月からの連続ドラマで放映されるそうです。現在快調撮影中〜。

毎週窪田さんが観られるのは嬉しいけど、去年春のスペシャルドラマは話としてはあまり面白くなかったので(ごめん)記事タイトルほどのテンションの高さは…今はまだないです(苦笑)

今回は、赤い人の藤原竜也さんと、白い人の岡田将生さんをメインに据えたバディものになるみたい?黒い人も1回くらいはメイン回があるでしょうか(そこはかなり期待するけど)

いろんなタイプのドラマがあって、好きとか嫌いとかも色々だと思いますが、私の中では『ST』って〝物語の中身で攻めていくのではなく、そのとき旬なメンバーを集めてキャッチーにお届けする〟ドラマとして捉えてます。上からだけど念のため言っておくと、これはこれで観る人をシアワセな気持ちにする立派なジャンルです。うちの子供なんか大好きだもん(笑)ただこれまで私が観てきたか…というと、そうではなかっただけで。

ちょっと話が逸れますが、ST出演に関しては何故か私が窪田くんを初めて知った頃のことを思い出してしまうんです。それは清盛に出始めの頃、彼について一切の知識を持たなかった時期のこと。きっとこの人は「いまお若い方に絶大な人気で、最もキャッチーに人が呼べる旬の若手俳優」のひとりなんだろうと思ってました。あの頃、そしてそれ以前からドラマは全然観てなかったから余計に。「大河に出てるんだから、ものすごい売れっ子なんだろうよ」と(^^;)ところが、調べたり過去作を観ていくうちに、意外と…といっては失礼なんですが、そういう歩みで大河に出た俳優さんではないんだな、という結論に、私としてはなりました。いわゆる「旬モノ」にはあまりご縁がなかった俳優さんなのね〜と、認識が変わっていったんですよね。

言ってみれば、今回のSTの発表、そして付け加えるならば最近の窪田くんの露出の具合や、あと単純に世間様の扱い…みたいなものが当時の私の思い込みにやっと近づいてきたのかな、そんなふうに思えて…完全にひとりよがりな考察だけど、勝手にちょっと感慨深いです(笑)ドラマとしての期待値は普通ですが(すいません)窪田くんのことは全力で応援します!(爆)

今回記事を書くために、スペシャルドラマの窪田シーンを改めて見返してみましたが、アクションシーンはやっぱり「ふぉおおぉお!!」ってなるくらい(笑)カッコいいです!そこは世の中にまだまだ浸透してない部分だと思うので、今回の連ドラではどうか出し惜しみのないよう願います。黒崎が大暴れする展開を期待したいですね。