読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

ウレロ☆未体験少女 #5 「この人が好き」

image.jpg

ウレロ、面白かったです!事前の出演者さんスタッフさん評を見ても評価高くて期待してたんですが、今日も3度目見て爆笑しました。ていうか、リピするごとに可笑しいですね。初回より2度目3度目のほうがじわじわきます(笑)

去年観たゴッドタンmovieは、正直いっぱいいっぱいって感じに見えましたが(笑)今回は精一杯ウレロワールドに〝乗っかって〟いたように思えました、窪田くん。写真のシーンは細かいところどうもアドリブっぽいのですが、演技をしてる、というほど入り込んでない感じが(もちろん素でもないんですが)めちゃくちゃに可笑しい。お相手の秋野さんも、微妙に照れがあるというか、息子ほどの年齢差のあるイケメン俳優とイチャイチャできて軽く嬉しそうw そこが可笑しすぎてもう!!(そりゃ嬉しいよねえ。私もうらやましいわ)

あと、ドラマのラブシーンと違って、抱きしめ方がヘタクソ。コメディ用にわざとなのかなー、それもおかしかった!秋野さんの頭なでたりしてるんだけど、なんか恋人に対するそれというより、猫をなでてるみたいなんだもん。もうそこらへんの外れてる感じも、ただただツボでニヤニヤが止まりませんでした(笑)

image.jpg ところで「イケメン俳優」って設定なのに、この

 ビジュアルはイケてるのか??(爆)アイロンか

 なにかで巻いてるんですかね。すごい髪型…(^^;)

 顔に関しては、今回ゴッドタンのミカエルと同じ

 顔してたと思います。コメディ仕様だとこういう

 感じの顔つきになるのかな?つくづく、心也と違

 うなあ〜〜。(そこですか)

他にも細かいツボはたっくさんありましたが(走って出ていくときの後ろ姿とか、角田さんとのアングラ劇場の掛け合いとかw)「あなたのお母さんを…!」ってくだりは見応えありました。窪田キャスティングが冴えた瞬間でしたね。^^ 軽くカメラもズームアップしていくし、キャストのセリフも重ならない。お客さんも(いい意味で)静かになって見入ってました。なぜか胸打たれた(笑)←いや、笑わなくていいんだけど。

今シーズンの初回がわたくしウレロシリーズの初見でしたが、最初観たとき「なんてレベルの高い現場!窪さん大丈夫かしら??」なんて思ってしまったんです。劇場でやるのとはまた違った、客前での一発録り。この現場、ご本人の眼にはどう映ったかな。最近ご本人ブログの更新がとんとご無沙汰で、まぁ私は〝待てるタイプ〟なんだけど、収録後の感想など…ちょっと聞いてみたかったですね。そういう雑誌のインタで拾われないようなことを、ちょこちょこっと書いてくれると、妄想だけでブログ書いてる私のような人間は嬉しいんだけどな〜…あはは。

さて。どうやら社長の母、チエ子さんとの恋愛は成就したかのようなエンディング。キャラとして残れたのか!?西園寺 翔。また、こんなおシゴトに呼んでもらいたいです。^^