読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

はさみメイキング

はさみメイキング2.tiff

『はさみ』特典映像のメイキングを観てみました、初見です。このとき21歳の窪田くん、若い!!というか、めっちゃくっちゃにカワイイですね!私は常々「少年と青年の端境期である22歳」が大好物だと豪語していますが、これはまさに、その端境期と少年の中間?て感じでしょうか。(例えがどんどん細かくなって却ってわかりにくいわ!)

コメントも正直言って普通かな、ハタチそこそこの兄さん(笑)むしろ撮影中のオフショットというか、本番前の真剣な表情や集中してる感じとのギャップが凄いです。その…なんていうか、本番で出してきてるモノと、コメントとの間に結構な開きがあるんですよね(^^;)私が常々窪田くんに〝動物的な匂い〟を感じるのはこういう部分でもあるのだけれど。

「いきものくぼた」が大好きな私としては、「雄弁に語る窪田さん」の姿って、実はあまりイメージになく、欲してもいなかったんだけど、去年はそういう意味では大きく転換したな〜と、このメイキングを観て思いました。最近はインタビュー記事なんか読んでいても、こちらが唸るような言い回しとかありますもんね。大人になられたんだわあ。^^

iphone/image-20140108200859.pngそうだ。最後に。

このお口、またやってた。完全にクセです

ね(笑)なんか今年「アヒル口」に続くブ

ームとしてネットで紹介されてました。

〝カッパ口〟って言うらしい、アイドルさんとかがこの口をやるのが「萌え」なんだとか。やっぱりうちの殿はよくわかってらっしゃるんだなあ〜。カワイイのツボというものを(笑)

ということで。私もセル版はまだそんなに持っていなくて比較ができないのですが、この特典映像は作品の持つじんわりとした余韻そのままの、実に「メイキングらしいメイキング」でよかったです。

監督さんがちょっと恐かったけどね…^^;