全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

刑事のまなざし 最終章 前編

image.jpg

カノ噓カノ噓心也心也で終わると思っていた2013年12月。連続ドラマにゲスト出演ですって!?しかも「ロケをしているらしい」という情報を私が知ったのも先月の終わり頃ということで、いやいやホントに…いつも思うんですけど、出ると分かっていたら、出てない回も観ますので…早目に教えてほしいんですよね〜 ^^;

 

事務所の大先輩、椎名桔平さん主演のハートウォーミング系な刑事ドラマ「刑事のまなざし」。しかもただのゲストではございません。最終話とその前の回、2話続けての出演、主役の過去にも直接関わりを持つ重要な役!すごいじゃないですか!!ただし連続殺人犯だけど。何度目? い、いや、犯人上等なのでいいんですが。 やっぱり過去にやった犯人役が一定の評価を受けているんでしょうか。2話続きモノになるので、ストーリーの感想は次週にするとして、この記事ではひとまず雑感的なことを。

 

今年は連ドラというと、それぞれテイストの違う作品に2番手3番手あたりのレギュラーっていう役が多く、そのおかげで、窪田さん個人が世の中に広く知ってもらえた年だったし、私としては「よーし!主役になる準備は、もうできた(笑)」って思ってるんだけど、実はこういうピンポイント出演も、まだまだこれからもやってほしい。とても窪田くんらしくて、やっぱり嬉しくなるんですよね。 この自在なポジショニングがとにかく痛快だし、いわゆる〝窪田感〟なのよね〜♫ と、ひとりほくそ笑む私。こういう出方を、この年の瀬に。なんか来年とかどんなことになるんだろう〜って、すっごくこの先が楽しみになりました。

image.jpg
さて次週!! うわあ人質とってる!!(萌) 目がこわい!!

 

来るぞ、全力芝居。とりあえず楽しみ。とにかく楽しみ。