全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

カノ噓 冬フェス2013 タワレコライブ

image.jpg
タワーレコード渋谷店の地下1Fにあるライブスペース、CUTUP STUDIO で行われた、クリプレのライブに行ってきました!お台場→川崎、と続いて3度目のベースマン窪田!加えて狭いライブハウス内での音出しということもあって、元バンド少女だったワタクシとしましては、ここが一番の期待所。楽しみで仕方なかった! キャパは300人。すし詰めです。覚悟はしてましたが人のアタマしか見えません(笑)左右にモニターがあって、どうせご本人は見えないだろうからと、このモニター前の場所をキープして待機。その間は発売前の楽曲も含めてクリプレのナンバーがリピートでかかるというシアワセ。「INSECTICIDE」もやっとフルで聴けました ^^ 10分ほど押したあとメンバー登場!翔平さんが一言挨拶したあとすぐに「サヨナラの〜」を演奏。黒山の人だかりでしたがお顔(ときどきバストアップ)だけなんとか心也を捉えることができ、見えないんだけど距離はかなり近いことがわかって感動でした。 お顔が綺麗。本当に綺麗。1曲目までの窪田くんはすっごく心也な感じで…。めちゃめちゃ「クール」でしたよ(笑)そして、改めてメンバー紹介のあと翔平さんが「お客さんも声出す練習しようか」と言って各メンバーに「Yeah!!」のマイクパフォーマンスを振って私達がそれに返すという…。水田→窪田→浅香といきましたがウチの殿様、スゴい顔して「Yeahhhh!!」って言ってた。いきなり振り切れる心也、完全にキャラ崩壊(大笑)そしてそのあと照れて破顔したところがまたカワユイ。ちなみにトリの浅香くんがまたいじられていたのは言うまでもありません。「なんか俺のときだけ笑いが起こってる〜」って自嘲気味の浅香くん、面白かったな。^^ このあと「映画の冒頭で演奏している曲です」と言って待望の「INSECTICIDE」を披露。エキライブを観られなかった私の悲願(泣)やっぱりバストアップしか観られないんだけど、めちゃくちゃ盛り上がって曲の始めから終わりまで飛びっぱなしでした!しかも動きのある曲が始まったら、窪田さんみるみる汗かき出して、もんのすごいセクシーな状態に!!!いやもぅ、このときの私なにがなんだか分からない(笑)すごい声が出てたと思います。。。(恥)
image.jpg
こんなシーンがあったのも覚えていない…写真で知るという…どんだけ取り乱していたのか…(~_~;) 2曲終わったあと、アンコールで「卒業」を演奏。「できる?卒業」とメンバーに振る翔平さん。私これはネタの範囲内だと思ってたんだけど ^^; 本当だったのかな。浅香くんは「自信ない」とか言ってるし、窪田くんも手が結構痛そうだったとか。本当にお疲れさまでした。 30分足らずという短い時間でしたが、楽しかった!そのあとゲリラライブやスタンプラリーもあったんですが、なんかこの満足感を大事にしたい感じがしたので、そのまま帰ってきちゃいました。会場を後にするときに出口のところで亀田誠治さんを発見、観にいらしてたんですね。亀田さん!これで終わりだなんて勿体ない。クリプレ、是非あと少し曲を足していただいて単独フルアルバム、そして全国ツアー!!お願いしたいです。 架空バンド CRUDE PLAY を生で観るのは私はこれでおしまい。この3度のライブのトータルな感想を言っておくと、いつも窪田さん「心也」として一応は出てくるけど、演奏しているうちにお客さんのノリに引っ張られていくというか(笑)だんだん「窪田くん」な感じが出てくるのが面白かった、今日は特にそれを感じました。お芝居じゃないからね ^^; そういう意味では完全に「演技」として臨んだエキライブの彼が一番カッコよかったんだろうけど(それはもう言っても詮無いw)この「どうやってノったらいいのか、どこまでカッコつけたらいいのか」みたいなことを逡巡しながら演奏している(と、私は思っている)彼も、なかなかにツボで…ご本人はこの一連のライブ活動にどんな感想を持ったか…なにかの記事で出ますかね。聞いてみたいです。^^ クリプレ心也もそうだけど、生でご本人を拝むのは私も年内これで最後。機会に恵まれた幸運に感謝。たくさんの思い出をくれた窪田さんに感謝。来年はここまでお出かけすることもないと思うけど… ^^; また素敵な夢を見せてほしいものです。