読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

走る窪田くん

image.jpg

前回の記事で、メチャ褒めした「SUMMER NUDE」のタイトルバックから。一番先頭を走っているのが我らが窪田君ですが、コンマ何秒しか映らないというのに、この走り姿が本当に綺麗で、何度も見返してしまいます。ここは特に光のキャラを気にしないで撮影に臨んでらしたようなので、多分「ご本人の走り方」をしているのでしょう。

以前、陸上を教えてン十年という先生に、「走り」における美しい、ひいては早く走るためのフォームについて、お話を伺ったことがありますが、そのとき聞いたのが「前傾姿勢を心がける」ということ。特にスタート時は、つんのめる位でもいいそうで、それがレースの最初からスピードに乗っていけるコツでもあるんだと仰っていました。

当てはまるなあ。。。足、速いんだろうなあ。。。

実際、これの撮影風景を動画で見る機会がありましたが、7人中トップでゴールしてたみたい。 ^^ 砂の上を走っていることを思うと、この綺麗なフォームを出せるのもまたすごいな、と思ってしまいました。やはり体幹がしっかりしているのか。

演じる役の中身によって、走り方を変えられる人なので、カッコ悪い走り方のときも勿論ありますが…いやあ、それにしても綺麗だ。コンマ何秒しかありませんが(しつこい)本当にいいもの観せて頂きました。

陸上選手の役もきっといけるよ!短距離がいいかなあ。ハードル競技もいいかも。あはは。楽しい妄想が止まりません。