全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

リミット 第3話 感想

image.jpg ドラマ「リミット」がとても

 よい感じです。

 

 先週は「ああ、この感じ。窪

 田くんの芝居だー」などと、

 よく分からないことを言って

 しまいましたが… ^^

今週はバスの事故に最初に気がつくシーン。のほほーんとお気楽に教師生活を送ってきたいがピーが、初めて出会う大ピンチ!震える手や、考えすぎてヘンになる歩き方(笑)秀逸です!見応えありましたー。

この細かいお芝居は、今に始まったことではないのですが、何だろう…今回の役は、先生という「職業」が前面に出ているせいでしょうか。すごく「新しい!」という印象を受けるんですよね。特に最後、校長に生徒達の捜索を懇願するシーン。一人称が「わたし」というところが新鮮でした。なんか…大人になってるぞ!とこれまたヘンな感慨…(笑)

先週までは、ご本人のインタビューなどからも、いがピーは小心者でこズルいやつ、というふうに予想していましたが、3話を観る限りではそこまで悪人でもなさそう。一般人の代表みたいないがピーが、とてつもない難局に対峙して、生徒達とはまた違う「リミット」を体験する…そんな展開があるんでしょうか。

成長キャラかな…。いやちょっと壊れちゃうほうも期待しちゃうんだが。(勝手すぎ)

image.jpg最後に来週の予告。保護者会が開かれ

るっぽいな。いがピー紺ジャケ着用!

素敵すぎる!あんまり呟いてる人いな

いんだけれども、私だけか!?めちゃ

くちゃカッコいいぞ!!このお衣装の

着こなしに関しては、本当に毎週楽し

みにしてるんです!

よく考えたら、連ドラ、1クールずっと出ずっぱりなのってすごく久しぶりなのでは?まだあと3/4もあるんだー。(この後もすべて出演すると決め込んでいる)なんたるシアワセ!有難いことです・・・。