読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

大天使参上!

godtangue.tiff

キス我慢、観てきました〜。色々忙しく予習らしいことがほとんど出来ず…さらに、元来お笑い方面にあまり詳しくありません。「セクシーな女優やアイドルからのキスの誘惑を芸人(劇団ひとりさん)が即興芝居をしながら耐える」という、あまりの異色っぷりが果たして自分に理解できるのか。多少の不安を伴いながらの鑑賞でしたが、杞憂でした。開き直って行ったことで、逆に作品の勢いにうまく乗れたというか…劇場で大笑いして帰ってきましたよ、楽しかった!

窪田くんはミカエルというコードネームを持った殺し屋(?)の役。黒スーツに身を包んでいて手にはピストル。見た目はかなりキメキメですが、それとは裏腹に、スクリーンの中のミカエルは結構「窪田くん」でした(笑)ちょうど、お芝居のアドリブ具合、振りきれ具合が一番マックスであろうシーンに窪田さん出くわしましたが…なんでしょう、かなり必死?ご本人も何かのインタビューで語っていましたが、その場に収まっているだけで精一杯、といった感じ、確かによく出てました ^^;

これが舞台の経験が豊富だったり、劇団出身の役者さんなら、反応速度も早いのでしょうが、役を考えに考え抜いて芝居に臨む窪田君ですから、なかなか大変だったでしょうね。

キス我慢レギュラー以外に出てる人の中では、もしかすると窪田くんが一番若いのかな?? 渡辺いっけいさん、竹内力さんはじめとしたベテラン俳優さんは勿論ですが、斎藤工さん、やべきょうすけさんの安定感、抜群だったな。頑張れ、くぼっさん!  笑

とにかく、普段のお芝居マサくんと、ちょっと違う彼が観られます。「ある意味」貴重(笑)

これからの方も、是非楽しみにしていてください!