読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

大仏ノート始めました

写真.JPG 最近ホントにテンパり気味です。諸々まった く追いついてません。同じ忙しいんなら、堕 ちたてのときのように日がなずーっと過去作 観てるほうがいいんですけどね… そういうの ではなく〝 実務的に 〟忙しくなってるとい うか… (^^;;

 

 特に抜かってるのが雑誌チェック。6月は記 事として組まれているものが…9本!?

嬉しい悲鳴なんだけど、アタマがついていかない…もはやテレビ誌あたりには手が回らなくなりつつあります。

せっかくTwitterで出版元からの詳しい内容の情報を見ても、発売日近くになると「あれっ?どんな記事だっけ」となる始末。

既にスケジュール手帳にはメモるようにしてるんですが、金額や分かる範囲で内容をメモしておけば、買うかどうかの目安にもなるかしらと、先日こんなノートを購入しメモを始めました。

名付けて大仏ノート!(お金、だいぶ使った=大仏買った から来ています 笑)日付、タイトル、金額、分かる範囲で簡単に内容。予定も立てやすくなるし、後々バックナンバーで買いたいときに見返すの、便利かも。

ついでに、これから買いたい過去作品もすべてピックアップし、書き写してみました。うぅ…トータルで幾らになるか…恐ろしくて絶対計算できんわ。

日頃は本当にズボラな私なんですけど、すごくピンポイントなところで凝り性…(笑)このメモ作業、先々続くかしら?

ところでこのノート、無印さんで「4コマ漫画用」に売ってるものなんですけど…どういうニーズなんだろうか。ま、いいけど。 ^^;

今日は結局本屋さんに行けなかったな。明日からまた気合入れます。