読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

ほっぺに…(泣)

カテゴリ「大奥」ですが、ドラマの感想ではありません。 ^^;

今朝、どうやら7月期窪田くんがもうひとつ連ドラに出るらしいとの情報が。初の先生役だそうです。生徒のほうは二十歳を超えても沢山演じてきた彼、「そうか…ついに先生役が来るようになったんだなあ」などとちょっと感慨深く…。そこから、「そのうち〝 お父さん 〟とか 〝 おじいさん 〟とかも演る日がくるのねぇ…と飛躍した考えが去来し、少々しみじみしておりました。

しかしよく考えると、「そうだ、父親役は重盛で演っているではないか!」と。

そういえばそう、という感じでしょうか(笑)ま、大河ドラマではどちらかというと重盛は息子としての描写がメインでしたからピンとこなくても仕方ないですかね〜。

そしたら、もうひとつありまして…そう捨蔵です!フォロワーさんの指摘で初めて気がつきました!

息子たちにちょっぴり厳しい父上。そして娘に甘々のパパ、捨蔵もいたよ♪ あんまり触らせてもらえなかったけどね(^-^;

by 山吹さん(@yamabuki0502)

あの愛すべきおバカさんは、父親だったんだわ…。あんなお父さんだけど、きっと子煩悩になるんだろうな。家ん中明るくて楽しそうだな。春日さんに拾われなければどうなってたんだろう…。などと呟ききっかけでどんどん考えが広がってしまい… ^^; しまいにゃ「本気で千代姫を抱っこさせてあげたく」なってる自分に気づく…。なんだかんだで午後もちょっと引きずってしまいました…(笑)

前半であれだけ邪念ないキャラを作り上げただけに、無情で悲惨な最期は特に印象深かったのですが、今日更にそこに父親の無念という要素も加わり、なんだか非常〜に切なくなってしまいました。

また観たいな〜 。捨蔵。