読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全力日和

俳優 窪田正孝さんに前のめり

名前呼んでるだけで、ね。

今日は3月のこんなツイからご紹介。 2013年03月17日(日) ありがとう〜♫ 34の「宗盛!!」もヨロシク。一言で堕ちた w 寝ようと思ったのに、予告の「宗盛!!」でノックアウト \(//∇//)\ 次、行きます!第34回「白河院の伝言」 この半年の間にほかに3回くらい、この台詞「宗盛ッ!!」が好き〜♡ってつぶやいてました(笑) そもそもここは、清盛が病に臥せっているときに、賀茂川が氾濫しそうになり、それを案じた重盛が宗盛を呼びつけ、なんとかするように命令するという場面でした。 そう、呼びつけているだけ。ただ、名前を「呼んでいる」だけ、なのです。それなのに揺さぶられる〜! セット中に響きわたるような、腹からの発声。特に窪田くんの〝 声 〟が好きという人には、もうたまらないシロモノ。もはや本来の「宗盛を呼びつける」という場面の意味合いなんて、ぶっ飛んじゃってます!いいのかこれで(笑) なあんて、これをつぶやいた当時思っていましたが、ナント同じように感じていた方が他にもいたことが昨日判明!嬉しくてついとりあげちゃいます。 2013年05月16日(木) @somewak それ予告で見たとき、宗盛一体何やらかしたんだ!って思いました。呼んだだけだったのよね(^^; by そら緒 さん(@sorawomi) そーなんですよ!時々なんですが、こうやって何か、ともするとやり過ぎと言われそうな芝居を垣間見る機会があるような気がするんです、窪田くんって。「そんな声出さなくたっていいだろう」とか「その顔ハリキリ過ぎだろう」とか。でもね、なんかこの「振り切れまくっている」感じが、私はも〜う好きで好きで。あ、もっちろん残念じゃないほうの振り切れ感ですよ。^^ 『平清盛』については、こんなふうにツボった箇所がまだまだ沢山あるんです!また折りをみてお話させてください。 ^^